fc2ブログ

木田を獲得

大型トレードに続き、今度は前ヤクルトの木田優夫投手獲得を発表。うーん、正直、ちょっと疑問です。
実績は十分ですが、なにせ41歳、今年の成績は、3勝4敗はともかく、防御率5.55。年俸が4000万円→1000万円と、大減俸をのんだからというのもあるんでしょうが、個人的には若手を積極的に起用してほしいので、わざわざ大ベテランを採らなくても、と思います。

しかも先発で使える投手ならともかく、木田は最近ずっとリリーフでの起用ですからね。加藤武の獲得と考え合わせると、やはり従来の中継ぎ陣から、誰か先発に廻すんでしょうか。エジリン?林?菊地?宮西?金森?

菊地はむしろ久とのダブルストッパーを目指してほしいし、左の林や宮西先発に廻すなら、左のリリーフを獲るだろうし。金森は球種が少ないので先発は厳しいし、やはりあの度胸を、絶体絶命のピンチでのリリーフに生かしてほしい。ということで、廻すとしたら江尻でしょうか。でも、それならやっぱり若手の成長に期待してもいいような。

もう少しでノーノーを演じるところだった多田野。ノーコンは気になるけど、切れは抜群の吉川。地元北海道の星、植村。年次的にはそろそろ崖っぷちの須永。ダル2世?ダース。後半急成長して、アリゾナでも好投したらしい矢貫。そして3種類のフォークをもつルーキー大塚。ここから2人出てきてくれれば、カーライルすら要らないはず。

ということで、疑問は残りますが、折角きてくれるんですから、がんばってもらいましょ。木田といえば、ファイターズではやはり木田勇。少なくとも1年目は活躍してほしいものです。MVPとはいいませんが(笑)。

背番号は、サンスポなどには「42」と出ていますが、オフィシャルでは未定となっています。ヤクルトでもつけていた番号なので、42でも不思議はありませんが、考えてみるとスウィも正式に退団は発表されてませんからね。ウイング・ボッツは10月中に発表されたのに、なぜもったいぶってるんでしょうか。もう一人新外国人投手が決まるまで、保険でとっておいてる?そんなかわいそうなことしないですよね。不思議。


日本最北の地・稚内に日本最北のマクドナルドが出来るそうですね。3年前に自分も稚内に行きましたし、2軍のハム戦士も去年稚内に来てるんですよね。確かに自分の記憶でも稚内市内にマックは見かけなかったな、と今考えると思います。ま、あんなド田舎で、行こうと思えば札幌にも旭川にも行ける滝川ですらあるんですからねwwwさて、11月も下旬に入りびっくりくりくりニュースが続出ですねww前東京ヤクルトスワローズの木田選手...
絵も書けて脚本も書けるwベテラン投手を獲得

スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵も書けて脚本も書けるwベテラン投手を獲得

日本最北の地・稚内に日本最北のマクドナルドが出来るそうですね。 3年前に自分も稚内に行きましたし、2軍のハム戦士も去年稚内に来てるんで...

コメント

非公開コメント

プロフィール

でんでん

Author:でんでん
ファイターズファンになってもうすぐ40年。北海道日本ハムファイターズの応援、その他あれこれを書いていきます。

無記名や捨てハンでのコメントは、内容のいかんを問わず削除します。自分の言論に責任を取らない人を、相手にするつもりはありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク